それじゃあね

よくあるメンヘラブログ

18.11.05

一日中ベッドから起きられない日と、寝つけない日が交互にくる。

5日は朝方まで作業していて、早めの朝食を摂った。

その後ベッドに入るものの寝付けず。

寝なければと思う反面、ベッドでただ横たわっている時間は勿体なく感じる。

結局、視聴途中だったアニメを見て再び作業に戻った。


15時頃、休憩しようと横になるとそのまま寝てしまった。

起きたのは17時半頃だったか。

その後はいつも通り作業と風呂と夕食。

睡眠時間が短いと食事の量が増える気がする。

これから外に出る事が増えるので生活習慣や不摂生は治したい。


夜、久しぶりに母親と酒を飲んだ。

母親は良く言えば常識人であるが、イレギュラーなものに強い拒否反応を見せる事がある。

他人の事として自分のメンタルについて話してみたところ想像通りの反応だった。

私は当たり障りのない返事をして、その場は何事もなく過ぎていった。

私が一番理解して欲しい事は、母が一番聞きたく無い事だと思う。

ただ時折、もしかしたらという淡い期待が生まれてしまう事がある。

期待通りの反応を受けた試しなどないのに不思議だ。


世の中にはメンヘラの子供を受け入れる親ばかりではないし、そもそも口に出す事を躊躇われる親子関係もごまんとある。

しかし私は便利な時代に産まれたもので、親に話せずともネットを使って不特定多数に聞いてもらえる環境がある。

これはとても有難い事だと思う。


少し寝てからまた作業に戻ろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する